
2016年の抱負と2015年の振り返り

日記

2016年の抱負

Day1 今NHKの「日本のジレンマ」を見ながら書いてる。人工知能とかの議論やってるけど誰が誰やらわからん。 唯一メタップスのCEOの佐藤さんは見たことがある。 佐藤さんとドワンゴの川上さんがAppleWatchしてるのが気になる。

仕事

職場環境の向上

  • 職場の監視がNagiosで最低限監視はできているが、きちんとした監視項目をメンバーと共有設定
  • Slackを導入できたものの、まだ定着とは程遠いのでそこら辺の活動をしたい。
  • 属人化を無くしたい (切実)
  • 情報共有の敷居を下げる。私自身が社内Wiki書くのが億劫だからなぁ。ほんっとうにどうにかしたい。
  • etc...上げたらきりないな。

プライベート

  • 子どもと接する時間を大切にしたい。
  • 自分の市場価値を上げたい(勉強できてませn..)
  • 貯金を少しでもする。(子供が生まれたあと引越やなにやらでかなりカツカツになった。)あと今からでも老後を考えないと
  • そろそろMacBook Proを新調したいっす…。流石にバッテリヘタってきて2〜3時間しかもたない。
  • このブログを続ける。いや今年こそは頑張るっすよ。いやまじで!!