私は本物のエンジニアではなかった。

結論

ドワンゴ落ちた。

なんで受けた?

ドワンゴの広告があるブログに触発されたわけでもないのだが、昔っから気になってた会社だった。 偶然、エージェントさんからも進められたってのもある。

面接内容どうだった?

面接開始時にドワンゴ本体ではなく、主に機器向けのアプリケーション(ゲーム機とか)を作ってるとこで焦る。
エージェントからはそういう事は聞いてなくて焦るがどうにか無理やり今までの経歴で繋がりそうな部分を中心に話した。
多分求めていたのは組み込み系とかでバリバリやってた方で私みたいなWebエンジニア1年程度ではミスマッチだった。
あと簡単なアルゴリズムの試験に時間かかり過ぎて落ち込んだ。
まあ言い訳です。悔しかった。

おちた理由も親切に教えて頂けた。

技術力なさすぎ、でもアンテナや方向性はいい線いってると思われるので頑張れよ。
優し過ぎて涙出た。不採用の理由を普通に返してくれたのはここが初めてだった。