
面接ってきた

都内の渋谷からちょっと行った会社の1次面接に行ってきた。

朝一で印刷した履歴書と職務経歴書に面接前に渋谷駅で
インスタント写真屋さん!?(正面写真版プリクラ?)で撮った写真を糊付けして挑んだ。

開発のリーダーと人事の偉い人との面接だったけどまあ普段通りで話せた。

給料の話になって毎回思うけど、毎回いくら欲しいのかって会社の人って聞いてくるよなぁ。
逆に聞くけど御社の評価制度では私はおいくらになるんですか?といいそうになる。
腹のさぐり合いは正直メンドイ。今回の場合、人事の偉い人には決定権が無いのだろうか?1次面接で聞くものなんだろうか?
人数規模も50人以下なので評価制度もかっちり決まってないと思われる。

あと会社の?km圏内だと家賃補助が出るって福利厚生聞いたけど、ストレスでしかない通勤時間の削減が目的なのか 常に残業が気味の体質なので終電逃しても帰れるようになのか疑問が出てくる。その場で質問すればよかったんだけど別の事考えてて忘れてた。

面接は落ちただろうから次の応募先をさがそ。