
Pythonをこれから学ぶ上で見るべきサイト

Pythonには現在2.X系と3.X系と2つのバージョンがあります。
これから学ぶ方には3.X系をおすすめします。
まず、最新バージョンを覚えて、2.X系と3.X系の違いを見るのが近道だと思います。
使用したいフレームワークやライブラリ、root権限がもらえないサーバで何かを作る時、等
必要に迫られた時とかね。

最新情報やドキュメント

学べるサイト

書籍だとみんなのPython第3版をオススメします。
ただしプログラミング初心者が手をだすと挫折するかも?
ドットインストールなどでプログラミングの基本を学んでから読まれると良いと思います。

あとでサイトは追加するかも。 このサイトいいよ!とかこのサイト知らないの?ばかなの?と言う人は教えてください。

みんなのPython 第3版

みんなのPython 第3版

Dive Into Python 3 日本語版

Dive Into Python 3 日本語版